日食観賞用グラス【快適生活】日食観賞用グラス
1,780円
2012年5月21日、世紀の天体ショーの必須アイテム

Ads by 電脳卸

ほんとうに久しぶりに更新しました・・・・。実は昨年はとても忙しい年でした。3月くらいまで東京で走り回っていて、それが終わったら出張の連続。というわけで更新がだんだん滞りはじめ、滞ると億劫になってくるのですね。そうこうしているうちに年越し。年越しは毎年、ぶらパチ重大ニュースなんかをやっていたのですが、年末にちょっと病気をして、それで正月早々に入院。病院はなんとインターネット電波飛んでいない・・・!3週間ほど生まれて初めての入院患者の生活をして、それで無罪放免、やっと娑婆におりてきました。3月くらいからやっと正常なる出張連続の生活に戻りました。あーあ、長かった。それで、やっぱり心の隅に引っかかっていたホームページ更新をやりました。前から準備していた、カンボジアの「次期」世界遺産のサンボー・プレイクックです。ここのドゥルガー、つまりヒンズー最強の女神、千手観音のモデルともいわれますが、この女神像(ただし現地にあるのはレプリカですが)が凄くいいですね。世界の至宝に数えてもいいくらいです。これを紹介できたので、すこし滞った更新でしたけれど、許してもらおうかな(自分に甘い)。というわけで、久方ぶりの更新でした。お楽しみください。これからも、できれば月一くらいの頻度で更新したいと思います。m◎m